スタッフブログ

2017年8月23日 水曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。

9月に素敵な講演会があります。
当院、総院長(あさみんランド)主催のイベントとなります。

『出逢いは一瞬、出逢えば一生2017』

日時     2017年09月18日(11:00~17:00)
開催場所   サンパール荒川
      (東京都荒川区荒川1-1-1)
参加費    6,000円(税込)
定員     300人(先着順)

申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/473153/
 
<主催者より>
今年で3回目となる
出逢いは一瞬
出逢えば一生
2017

今年のテーマは
『挑戦』

今年は昨年も講演していただきました
ベストセラー作家
喜多川泰さんと
世界一幸せな講演家
古市佳央さん
とのコラボ講演会を企画致します。

また、
オープニングアクトは
古市佳央&望月翔太の
トーク&ライブ
なんと新曲発表もしてくださいます。
今現在新曲はできていないそうです。
ただいま2人にプレッシャーをかけています。

そして、
昨年大好評頂きました
プレ講演は
荒木大輔さん
今回のテーマ『挑戦』の題字
を書いてくれた方です。

きっとお名前をご存知ない方も
いらっしゃると思います。
昨年の叶佐枝子さんもそうでした。
決して、普段講演を職業としていない
人だからこそ
お話を聴いてもらった後
皆さんにたくさんの感動を味わっていただけると
感じています。
ご期待ください。

出逢いは一瞬
出逢えば一生

このイベントは
出演者の方を知らなければ知らないほど
参加後の感動が大きいと言われます。

なんと3年前のこのイベントを
奥様に誘われ、出演者を誰も知らず
嫌々参加したにも関わらず
参加後は人生が変わり
自ら講演をするまでに至った人までいるほどです。

喜多川泰さんも
古市佳央さんも
荒木大輔さんも
新曲をプロデュースする
望月翔太さんも
そして、そして
主催者あさみんランドも
あさみんも
誰一人として名前を聞いたことのない方。

ご安心ください。

そのギャップが感動を生み出します。


是非9/18はサンパール荒川へ
お申込みはこちらです。
http://kokucheese.com/event/index/473153/
※喜多川泰先生に会えますよ~❤(新井の叫び)

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

それではまた来週お会いしましょう♪
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ | 記事URL

2017年8月22日 火曜日

☆★川口市で口コミ1位の整骨院★☆

こんにちは!
受付の遠藤です^^

当院では、交通事故治療も行っておりますので、是非、ご来院お待ちしております。

寝る前5分で翌朝スッキリ!夏の疲れを解消する足ツボ3つとは??

クーラー冷えや気温の急上昇による自律神経の乱れなど、
身体の重だるさやむくみを感じる夏。

暑さにやられてやる気まで落ちてしまってはいませんか?
なんだか体がだるいな、という日の夜は、足のツボを押してみてはいかがでしょう。
夜もぐっすり眠れ、翌朝の体もスッキリ、むくんだ脚もほっそりするかもしれませんよ♡

(夏の疲れに効く足のツボ)

・体力増強・万能のツボ・・・足三里(あしさんり)
足の疲れやむくみに効果が期待でき、全身の体力を増強するツボです。
体がだるい、疲れやすさを感じている時にぴったりです。
膝のお皿の下、外側のくぼみに人差し指を置くと、小指の先に足三里があります。
押すとズーンと響く場所です。
このツボは、胃腸の不調にも効きます。夏の食欲不振や胃もたれを感じたt機にも使えます。
松尾芭蕉が、足三里にお灸をすえて奥の細道を旅したことでも有名です。

・慢性の疲労を回復・・・湧泉(ゆうせん)
腎経の始点で、気力や活力が文字通り湧いてくる、疲労回復に効果があるツボ。
あらゆる足裏マッサージで重要とされるポイントでもあります。
足の指を曲げたときにくぼむ場所(中央)にあります。
探しやすく、万能のツボで、毎日押したいツボのひとつです。

・夏冷え・女性のツボ・・・三陰交(さんいんこう)
三陰交は、体の内側を通る3つの陰の経路が交わるツボ。

骨盤内の血行を良くするため、生理不順、生理痛、更年期、便秘、冷え、むくもなど、女性の悩みに幅広く対応するツボです。

内くるぶしの一番高いところに小指をあて、四本指をそろえた人差し指の場所にあります。



(ツボ押しに使える、オススメのグッズ)

・指圧棒

これを使って全体を流すのがオススメです。100円ショップで売っているものでも、大活躍。

かかとのガサガサも気になるサンダルの季節、足裏に保湿をしてテレビを見ながらぐいぐい押したり流したりすれば、保湿、むくみ、

冷え、安眠、内臓機能UPなどの数々の恩恵があります。

・お灸

使ったことがない方は不安に思われるかもしれませんが、熱くない物や火を使わない物も今はあります。

基本的には、お灸は火を使いますが、全然熱くないものです。

三陰交にすえたお灸が芯までじんわりとポカポカしてきて、とても気持ちが良いんですよ。

今日1日クーラーの効いた部屋にいたなぁ、という日や足の冷えが気になる人にオススメです。アロマ灸は気に入る女性も多いと思います。


・ゴルフボール

やろうとは思うけど、どうも続かない・・・というものぐさな人にはゴルフボールがピッタリです。

椅子に座って足裏でコロコロ転がすだけでOKです。

毎晩5分だけでも足のツボを刺激すれば、だるさやむくみもスッキリします。

みなさまが残りの夏休みをどうか楽しく元気に過ごせますように(^u^)
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ | 記事URL

2017年8月18日 金曜日

熱中症予防

こんにちは潮です。


夏の疲れがでる前に食生活も気を付けましょう。
夏野菜って?
最近では一年中どんな野菜でも食べられますが、夏に旬に時期を迎える野菜は知っていますか?
実は体温を下げてくれたり、美肌になるなど体に良い効果があるんですよ。

なすは昔から妊娠している嫁に食わすなと言われるほど、体温を下げてくれます。暑さ負けしそうな時や、体のほてりがあるときに食べると効果がありますよ。

枝豆は過剰に上がった熱エネルギーを冷ましてくれ、体内に溜まった余分な水分も排泄してくれます。夕方になると足がむくむという方は食事時に一品加えてください。

ゴーヤはビタミンが豊富で苦みや辛味で清涼感や食欲増進を感じることができます。また、女性に嬉しい若々しい肌を保つために必要なビタミンAやβカロチンも多く含まれています。
日焼けしてしまった肌や、ニキビの予防にゴーヤを食べて体の中からいたわってあげましょう。

次回に続きます。



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ | 記事URL

2017年8月16日 水曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。

姉妹店である「エステサロンLuv Happi -らぶはぴ-東浦和店」のエステのみならず
人間力を高める指導をしていただいている
渡辺ゆきよ先生が、このたび本を出版されました!

「きれいでなければ稼げません」
http://cloverpub.jp/kireikasegu/

<らぶはぴ東浦和店Facebook関連記事>
https://www.facebook.com/luvhappi0620/?fref=ts#

一見「おっ!」と驚く題名の本ですが、
渡辺先生が悩みに悩みに悩んであえてこの題名にしました。

「きれい」は決して顔の造作のことだけを示しているのではなく
三つの「きれい」を掲げています。
渡辺先生が言う三つの「きれい」とは・・・。

渡辺先生エキスがぎゅっと詰まった人生を通して体現してきた「きれいの哲学」。
女性だけではなく、女性の多い部署の男性、お客様の多くが女性の男性のビジネス書として
多いに活躍する教科書のような本です!
流れるようにリズムよく読み進めることができます!
オススメです!
是非、「きれいでなければ稼げません」を手にお取りになりお読みいただければと存じます^^

「きれいでなければ稼げません」
渡辺ゆきよ 著
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_2_13/357-7328943-8569113?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&sprefix=%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2Caps%2C289&crid=3K8X6U0P8M1I6

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

それではまた来週お会いしましょう♪   
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ | 記事URL

2017年8月15日 火曜日

☆★川口市で口コミ1位の整骨院★☆

こんにちは!
受付の遠藤です^^

当院では、交通事故治療も行っておりますので、是非、ご来院お待ちしております。

毎日暑いですね(*´Д`)

夏はこれからが本番!
イベントも目白押しなのではないでしょうか?
免疫力を高めて風邪をひかない身体づくりをしていきましょう。

免疫力とは、病気を引き起こす菌やウィルスから身体を守る力のことです。
風邪や感染症などを防いで健康的に過ごすためには、免疫力は欠かせないものなのです。
免疫力は免疫細胞群と呼ばれる細胞に由来するとされます。
この細胞の作用が加齢、ストレス、睡眠不足、食事などによって低下することが、免疫力の低下につながると言われています。
加齢による低下は自然なことですが、なるべく低下を防ぐために毎日の食事に気を付けることは大切です。

免疫が低下するとこのような影響が出てきます。

①ウィルス・感染症などにかかりやすくなる
②肌が荒れる
③アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる
④下痢をしやすくなる
⑤疲れやすくなる

積極的に免疫力を高める食べ物を食事に摂り入れて、免疫力を低下させないようにしましょう。

【免疫力を高めるオススメの食べ物と食事方法】

免疫力を高める食べ物とは?
・体内環境を整える食べ物
・菌を防ぐ作用のある食べ物
・体温を上げる食べ物(免疫力は体温を1度上げると約60%も高まると言われています)
オススメな食材を具体的に紹介していきます。

・ニンニク
ニンニクのアリシンという成分には体外から菌が入り込むのを防ぐ力があるといわれています。
(食事方法)
1日の目安量はニンニク2~3片程度とされています。
より吸収力を高めるために、炒め物などで少量の油と併せて摂り入れると良いでしょう。

・生姜
ジンゲロールという生姜の辛味成分には、免疫力を上げることが期待されます。
ジンゲロールは加熱するとショウガオールという成分に変化します。
ショウガオールに変化すると免疫力をアップする働きは薄くなりますが、血行をよくし、体温を上げることは期待されます。
つまり生姜は生でも、加熱しても免疫力を高めることが期待できるのです。
(食事方法)
生・加熱をあわせて、1日生姜10gを目安に摂りましょう。

・オリゴ糖
体内環境を整えて、免疫力をアップするとされるのがオリゴ糖です。
オリゴ糖は砂糖よりも低カロリーです。
(食事方法)
摂取量は商品によって異なりますので、製品表示に従って摂りましょう。
手軽に摂るには、ヨーグルトや飲み物に混ぜると良いでしょう。

・レタス
レタスを摂るとTNF-αという成分が体内で作られ、免疫力が高まると言われています。
白菜、小松菜、ほうれん草にもTNF-αの作用があります。
(食事方法)
摂取量に制限はありませんが、生のままよりも、ゆでたり蒸したりする方がたっぷり摂取できます。

・鶏の胸肉
鶏の胸肉にはイミダペプチドという成分が含まれています。
この成分は疲労回復、筋肉疲労を防ぐことで、免疫力を高めるのにつながると期待されています。
鶏肉にはたんぱく質やビタミンAなどの栄養も豊富です。
イミダペプチドの1日の摂取目安は200㎎程です。
これは鶏胸肉100gに相当します。

・ヨーグルト
ヨーグルトの乳酸菌が体内の善玉菌を増やして免疫力を高めてくれます。
(食事方法)
乳酸菌は一定に時間が経つと体の外に排出されてしまうので、毎日食べましょう。
1日の摂取目安量は100g程度です。


・納豆
納豆は、体内の善玉菌を増やし体内環境を整え、免疫力を高めてくれることが期待される食べ物です。
納豆にはビタミンB群、ビタミンE、カルシウム、マグネシウム、イソフラボン、たんぱく質などの栄養素が豊富です。
(食事方法)
1日1パックを目安に食事にプラスすると良いでしょう。

【免疫力をたかめる生活習慣】
免疫力をアップする食べ物を意識的に摂ることで併せて、免疫力を保ち健やかな身体を保つためには生活習慣も改善していくことが大切です。
・笑顔を意識する
・食生活を見直す
・睡眠を充実させる
・嗜好品をとりすぎない

免疫力は体内環境と深く関わっているため、免疫力をサポートするとされる食べ物を毎日食事に摂り入れて、風や疲れなどに負けず、夏を楽しみましょう!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31