スタッフブログ

2017年11月15日 水曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。

今月から、
新井のブログで何度も書かせていただいております、
喜多川泰先生の塾が始まりました^^

その塾に向かう電車内からドラマがはじまりました^^

==========
お題:わらしべ長者?
==========

塾に、向かう電車内。
どこかの線路に人が立ち入り電車が止まりました。。
私はココロで「チッ」と舌打ちしたとかしなかったとか(笑)

目の前の席に座っていらっしゃる年配の女性から、
一緒に向かう友達のトートバッグが可愛いわねとお声がかかり、

年配の女性お二人と会話がうまれました(*^^*)

お互いどこに行くのか?
年配の女性が熱く語ります。
そして、話しかけられた友達も
喜多川泰先生を熱く語ります(*^^*)
喜多川先生の執筆への想い、こんな塾があること、
こんな活動をされてること、
塾開始時間まで前のめりですが、もう向かっていること。

私も横から一言添える。
「イケメンなんです^^中身から^^」

年配の女性お二人。反応あり(笑)
※おそらくですが。

喜多川先生の写真を見せるや否や
「あら!この方夢に出てきたわ!」

えっ!?
と驚く私たち。

年配の女性、私も精神世界を45年勉強してるのよと。
インドに修行にいかれ、サイババにも会ったとか!
もう一人の方はシルクロードを歩かれたとか!

話をすればするほど、
ただ者ではないお二人。

私は、素敵なお話をしてくださったお二人に、
私の絵のポストカード&ハンバーグ隊員シールをプレゼント♡

わぁ♡と声をあげてくださるお二人。

電車が動き出す、
次は会場最寄り駅。

シルクロードを歩かれた女性は、素敵なカフェをされているとのこと。
是非遊びに来て。ハンバーグを作ってくださるとのこと(笑)
動き出した電車内、もう直ぐ会場最寄り駅。
女性はメモにカフェの名前や場所、連絡先を書いてくださいました(*^^*)

電車を降りて、
ポストカードのお礼にと差し出されたジュース。
え⁉️いいんですよ、そんなそんな...と伝えるも、いいからいいからと。。
ありがたくいただき、お互い無事に会場に着くことを願いあってしばしのお別れ。

なんか電車が止まってくれたおかげで、
今回の、塾のテーマでもある「出会い」がありました。


本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

それではまた来週お会いしましょう♪  


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31