スタッフブログ

2017年11月14日 火曜日

☆★川口市で口コミ1位の整骨院★☆

こんにちは!
受付の遠藤です(^^♪

当院では、交通事故治療も行っております。
是非、ご来院お待ちしております。


はやいもので、11月も半ばを過ぎ、もうすぐ年末ですね。
忘年会シーズンがやってきますが、
今まで食事制限によってダイエットを成功してきた人にとっては怖い時期ですよね。
沢山食べたり、飲んだりして、ダイエットの成果が水の泡にならないように気を付けましょう。


(対策)
①野菜ジュースを飲んでおく
 居酒屋へ到着する前に、野菜ジュースを飲んでおくと、
 血糖値の上昇が抑えられるので、リバウンドから一歩遠ざかります。
 移動中のコンビニなどで野菜ジュースを買い、飲んで行きましょう。

②元を取ろうとは思わない
 多くの忘年会のメニューは、コースで注文して飲み放題をつけるか、
 お酒は別料金にするかというのが基本パターンだと思います。 
 「せっかく数千円出すんだから」と元を取るためにガッツリ食べよう!飲もう!と思うとリバウンドのツボ...。
 食べたり、飲んだりしようというよりは、仲間と楽しく会話をしようという目的で参加しましょう。
 飲み過ぎや食べ過ぎで次の日どんよりするよりは、
 沢山笑ったり、話したりしてストレス解消すると、次の日をスッキリ迎えられそうですね。

③お酒はほどほどに
 忘年会でつきもののお酒。
 1グラムで7.1キロカロリーものカロリーがあります。
 しかもお酒は、エンプティカロリーといって、栄養素が全くないので、
 体の中で優先的にエネルギーに変えようとします。
 
 しかし、他の食べた物は、そのまま放置されてしまい、余ったら脂肪へと変化します。
 
 でもせっかくの忘年会。お酒を飲みたいですよね。
 
 飲むならできるだけ太らないお酒を選びましょう。
 
 ビール 100mlあたり40キロカロリー
 ワイン赤/白 100mlあたり72.9キロカロリー
 ワインロゼ 100mlあたり77キロカロリー
 ウイスキー 100mlあたり237.1キロカロリー
 焼酎 甲類 100mlあたり206キロカロリー
 焼酎 乙類 100mlあたり146キロカロリー
 日本酒 純米酒 100mlあたり103キロカロリー
 梅酒 100mlあたり156キロカロリー 

少し頭に入れておくといいかもしれませんね(^_-)-☆

場の雰囲気に負けてしまいついつい食べてしまう忘年会。

事前に対策をとってリバウンドしないように楽しみましょうね♪

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投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

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