スタッフブログ

2017年7月16日 日曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

こんにちは!

戸塚安行整骨院の新妻です。

少しずつ九州の方で梅雨明けが発表されてきましたね。

埼玉はまだ梅雨明けしてませんが、雲の少ない日が多いですねー。

雨も自分が住んでいる地域は全くと言っていいほど降らないです。

梅雨っぽくない梅雨ですねー。

梅雨が明けたらもっと暑くなってしまうのでしょうか?

勘弁してほしいです(笑)

日差しが強い日が続いているので、熱中症にはお気を付けください!

それではブログに入ります。


かっこだけでも効果は抜群!

シャドーボクシング3分+シャドーピッチング3分+シャドーゴルフスイング

ゴールドメダリストの村田、男ダルビッシュ、なんだかんだいってやっぱり強いタイガー。
誰になりきっても構わない。
そのスポーツをやったことなくたってもちろん構わない。
好きなスポーツのかっこだけ動作を3分間続けて行う。
これを1日トータルで45分消化。
むろん、違うアクションを組み合わせてもよし。
日頃ストレスが溜まっている人は、ボクシングの他、空手やカンフーなど格闘技系の型をひたすら真似るというものもあり。

無酸素ダッシュがあとで効く!

40mダッシュ+80mウォーク

大人になってからは滅多にやらないダッシュ。
50mだとちょっとキツイけど、40m程度ならば普段運動していない人でもいける範囲。
まず40mをダッシュ。
折り返して40mのウォークを1往復。
全力で頑張って走って死ぬほど息切れしても、この計80mを1分弱かけて歩くうちに心拍数は落ちる。
次に再び折り返して40mダッシュ。
ダッシュのエネルギー源は糖質だが、運動後はグリコーゲン補充のために脂肪が動員されるので問題なし。

①糖質代謝アップ確実の食生活5つのヒント。

余分な脂肪をつけたくないなら、方法は簡単。
食べなきゃいい。
でも朝食を抜くと1日の代謝が落ちるから、朝、昼はしっかり食べて夕食抜いちゃえ。
これでみるみる体脂肪は減っていくはず。
こんなふうにいかにも賢く考えているような人ほど、実は結構ヤバい。
1日3食のうち、どこかで欠食してしまうと、カラダは飢餓状態のイエローサインを出す。
体内リズムに則ったタイミングで栄養が入ってこなければ、本来スムーズに働くはずの代謝はたちまち滞ってしまう。

電気ストーブはコンセントを入れないと暖かくならない。
石油ストーブはコンセントは芯のどこか欠けていたら赤くならない。
ファンヒーターは電池が切れていたらスイッチを押してもカチカチ音がするだけ。
もちろん、体脂肪を燃やすにはある程度の有酸素運動は必要不可欠。
そのためには動くエネルギーを生み出すための栄養素をきちんと補給すること。
一度欠食するということは、せっかくのそのチャンスを棒に振っているようなものなのだ。

それでは今日はこのあたりで。

また来週会いましょう!



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投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

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