スタッフブログ

2017年7月 9日 日曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

こんにちは!

戸塚安行整骨院の新妻です!

暑い日が続いてますねー。

新妻家もようやくエアコンをつけ始めました。

涼しくて快適です。

ただ乾燥でのどをやられてしまわないように定期的にスポーツドリンクを取るようにしています。

みなさんもエアコンや扇風機を使用する際は、乾燥に気をつけましょう!

それではブログに入ります。

1日300キロカロリー燃焼!
難易度別・有酸素運動カタログ。

日常生活のちょこちょこ動作でも脂肪は確かに燃えてくれる。
その結果、カラダを動かすことに慣れてきたら、さらにもう1段階上、積極的に体脂肪を燃やす運動を取り入れたい。

日本肥満学会では1日200~300キロカロリー分の運動を取り入れれば体脂肪減は確実としている(ただし食べすぎは禁物)。
体脂肪1gをおよそ7.2キロカロリーとすると、300キロカロリーで1日40g消費する計算。
ひと月に換算すると1.2kgの減量だ。

軽い負荷の運動を長時間行うか、高負荷を短時間で済ませるか。
お好みでどうぞ。

①日常生活の中で誰でもできる!

ジョギング1分+ウォーキング30秒 60セット

1分走って30秒歩く。
これを1セットとして1日60回繰り返せば1日60回繰り返せば1日300kcalを消費できるという。
もちろん続けて行う必要はない。

通勤ついでトイレに行くついでランチに行くついで、細切れで全然構わない。

ジョグは息切れしない程度の速さ、足の指の付け根着地、歩幅は限りなく小さく。

汗をかかないので着替える必要もなし。

②昔の部活を思い出す!?

テニス、ゴルフ、野球の素振り10分+ジョギング15分 2セット

同じ運動をするにしても、いかにもトレーニングという動作がどうしても性に合わない人もいる。
そんなタイプにおすすめなのが、スポーツのアクションを取り入れたプログラム。
テニス、ゴルフ、野球の素振り、なんでもいい。
昔を思い出し、いずれかのスポーツ動作を続けて10分。
その後、軽く流す程度のジョギング(時速6.6km)を15分。
これを2セット行って300kcal消費は完了。
部活感覚で楽しもう。

それでは今日はこのあたりで。

また来週会いましょう!






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投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

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