スタッフブログ

2017年7月11日 火曜日

☆★川口市で口コミ1位の整骨院★☆

みなさん、こんにちは^^
受付の遠藤です。

皆さまは『ハッカ油』をお使いになったことはありますか?

ハッカ油は虫除けや、消臭、美容など...様々なものに効果があるということで
今人気があるんです!

今回は、夏の色々な悩みも解決してくれる万能な
『ハッカ油』を紹介いたします!

さて『ハッカ油』というのは、ハッカ草からたった1~2%しかとれない
とても貴重は油なんです。
ハッカはミントの名前でも親しまれていますよね。

料理やスイーツ作りのために家庭菜園で育てている方も多いです。

しかしながら、ミントを栽培しても自分でハッカ油を抽出することはできません。
『ハッカ油』は薬局やガーデニングなどのお店で購入してくださいね。


~ハッカ油~ 虫除け
ハッカ油は虫除けに効果があります。
ハッカの香りを嫌うゴキブリ、蚊、ダニなど、夏の虫に効果があります。
虫除けスプレーを作っておくといつでも使えて便利です。

(虫除けスプレーの作り方)
無水エタノール5mlにハッカ油を10~15滴垂らしてよく混ぜます。
そこへ50mlの精製水を混ぜて完成です。

持続性が弱いので1時間~2時間に一度スプレーするといいです。

害虫対策に使用する場合はハッカ油の量を30mlに増やします。
このハッカ油を虫の出やすい場所にあらかじめスプレーしておきます。


~ハッカ油~ 消臭
無水エタノール20mlにハッカ油を20滴垂らし、精製水を180ml入れて完成です。

トイレの消臭スプレーとしても使えますよ。


~ハッカ油~ 美容
今お使いのシャンプーやボディソープにハッカ油を1、2滴垂らすだけで
トニックシャンプーや清涼感のあるボディソープに変身します!
古くなった角質も落ちやすくなるので
サラサラの髪、すべすべのお肌を手に入れることが期待できるかも♪

※ハッカ油は少量でも強い効き目があるので、原液を直接肌につけることは厳禁です!
特にお肌が敏感なお子様や、ご年配の方はお気を付けください。

ご自身に合った使い方を見つけて、是非活用してみてください^^




 


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31