スタッフブログ

2017年6月16日 金曜日

冷え性

こんにちは潮です。

冷え性の生活改善方法
①体を温める食事をとりましょう。
  1根菜、いも類をたっぷりとりましょう。(蓮根、ごぼう、里芋、薩摩芋)
  2タンパク質、鉄分をしっかりとる。(肉、魚、大豆、レバー、貝類、ひじき、青菜、ドライフルーツ)
  3ビタミンB1、Eが豊富な食材を選ぶ。豚肉、玄米、うなぎ、大豆、ごま、ナッツ。
  4加熱調理したものを食べる。

②熱いお湯で足湯を6分間浸します。足を温めると全身がポカポカになります。

③朝、太陽の光を浴びましょう。
朝、太陽の光を浴びると、メラトニンのリズムが整って、身体全体のホルモンのリズムも正常になります。自律神経のバランスも整い、冷えに強い体になります。

④5本指のソックスで足指を刺激しながら保温しましょう。

⑤温める効果のあるお茶で中からもポッカポッカの体になりましょう
カモミールティー、ヨモギ茶、生姜湯、、リラックス効果のあるハーブティーは身体の緊張をゆるめ、血液の循環をよくします。
またリラックスすると副交感神経の働きが高まり、血管がゆるみ呼吸も深まるので、冷え性改善には効果があります。


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投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

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