スタッフブログ

2017年5月17日 水曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。

先日、
「中村文昭氏 人のご縁ででっかく生きろ 東京講演」
に、行ってまいりました(*^^*)

こちらの講演会は、
6/3から始まる「ご縁紡ぎ大学@東京3期」のプレイベント。

新井は、1期生として、絵かきさんとして、
「楽しそうだなぁ〜❤紡ぎ大行こうかなぁ❤」と、
思っていただけるようなPOP作成重要任務を言い渡され(笑)、
高く挙げられたハードルをくぐりながら描いてきました(笑)

でも、、
本当に新井は思うんです(個人的見解)。
紡ぎ大は最高の出逢いと学びの場であると。
ご縁紡ぎ大学@東京で、出逢った人達は仲間だと。
普段はなかなか会えなくても、会った瞬間久しぶり感のない安心感、結束力は感動モノ。
普段の出逢いは、きっと範囲がある程度「私好み」という枠がある気がします。

でも、ご縁紡ぎ大学は、いろんな人間に一度に自分の枠を越えた出逢いがあります。
そして、共に学び「仲間」になるんです。(と、思うんです)

文昭さんの人生は
その枠を越えたご縁で成り立っています。
そんな文昭校長の自身の人生感を紡ぎ大で体感できるのではないでしょうか。

講演会で文昭校長のお言葉で
あゝ、そうだなぁって思ったこと。

人は人を喜ばせあいながら生きたら、
職場でも家庭でも
喜ばせあいながら生きれば
「ありがとう」がいっぱいになって
家庭から職場から世界に繋がって
「ありがとう」がいっぱいな平和な世の中になっていく。

ご縁紡ぎ大学@東京3期
6/3からはじまります(*^^*)
今からとても楽しみです。

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

それではまた来週お会いしましょう♪


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ