スタッフブログ

2017年3月12日 日曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

こんにちは!

戸塚安行整骨院の新妻です!

3月は卒業式シーズンで別れの季節ですね。

自分も高校の卒業式、専門学校の卒業式が懐かしく思います。

来月になれば、新しい生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?

新社会人になる方、大学入学など人それぞれだと思います。

新しいスタートが切れるように、しっかり心と身体の準備をしましょう!

それではブログの方に移ります。

今日から新しいテーマでブログを書いてきますので、よろしくお願い致します。

正しいカラダ作りの疑問、5つのキートピック。

①筋肉の疑問
どんな体型を目指すにしろ、筋肉の鍛え方を知らないと話にならない。
必要なのは根性ではなく、効率的な筋肉肥大のコツを理解すること。
座学が済んだら、短期間で全身を鍛えるエクササイズに早速トライ。
筋肥大を加速させる食生活&サプリ活用術も押さえたい。

②脂肪の疑問
国の財政赤字のように、溜まる一方で一向に減らないのが体脂肪。
贅肉をカットしてカラダを絞るには、脂肪燃焼の仕組みを頭に入れる必要がある。
メカニズムを踏まえたら、日常生活や軽い運動で体脂肪を確実に減らす方法を学び、脂肪を燃やす食べ方を身につけて。

③柔軟性の疑問
快適な日常生活にも、安全で効率的なトレーニングにも、柔軟性は不可欠。
でも、柔らかければ柔らかいほど、良いわけではない。
欲しいのは、柔軟性と安定性を両立させたニュートラルなカラダ。
歪みがなくて均整のとれたボディを目指してストレッチに励みたい。

④ホルモンの問題
意識できないけれど、カラダ作りを秘かに左右するのがホルモンの働き。
筋肉を増やすときも脂肪を燃やすときも、ホルモンの手助けが欠かせない。
とくに重要なのが成長ホルモンと性ホルモン、そして甲状腺ホルモン。
ホルモンを味方につける術をマスターすべし。

⑤運動神経の問題
「運動神経が悪いから運動は苦手」という言い訳をよく耳にするが、運動神経=運動能力は、カラダを正しく動かすコツを身につけるファンクショナルトレーニングで鍛えられる。
カラダの連動やバランスといった能力を高め、スポーツのパフォーマンスをアップ!

それでは今日はこのあたりで。

また来週会いましょう!

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31