スタッフブログ

2017年3月 3日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

整柔整師コジマの四方山話 119

おはようございます。本ブログの更新も、残すところ今回を含めてあと5回となりました。先月より3回/週の勤務となり、週2日のアルバイトがあるものの、2日は自由になる時間ができました。

 でも、その自由な2日間に特別に何かをしているわけでもなく、ひたすら朝寝坊をして、ぐうたらと一日を過ごしています。今までこういう時間がなかったもので、それなりに満喫しております。お腹が減ったら食べ、眠たくなったら寝る。起きている時間にテレビを眺め、大半は本を読んで過ごします。この先ずっとこういう生活をしているわけにもいかず、少しずつ求職活動もしていあます。20年ほど前の人生予測では、運よく生きていれば早めのリタイアをして、いまごろは毎日優雅な隠居生活だったはずなんですが、そう思い通りにはいかないもんですね。それどころか、いったいあと何年働けばいいのかといった、あとそれほど残されてもいない人生の終着がまったく見えません。

 そんな生活をしながら、すぐれない天気の昨日は、それこそ一日家で過ごしました。食材も尽きかけ、夕方には買い物へ。いつものようにビールとコロッケを買い、ちょいと奮発してマハタの刺身を。お買い得品といえど100gあたり398円ですから、けっして安い買い物ではありません。データによれば「全長1mほどになる大型種。極大まで成長したものをカンナギと呼ぶこともあり、ときに100kg程のものが釣り上げられる。体に7本の黒い横しまがあり、尾びれの先が白い。クエとよく似ているが、体がやや寸詰まりなことなどで区別する。よく似たマハタモドキという魚もいるが、尾の先が白くないことで区別する。西日本から南シナ海まで分布し、岩礁やサンゴ礁に生息する。タイなどに代わる高級養殖魚として注目されている」とあります。

 見た目は、タイの切り身に似ていますが、それよりももっと脂の乗った感じでしょうか。それでもあっさりしていて、なかなかの美味でした。そのほかにヤリイカのゲソを買ってキムチ炒め。いつものように、ビールの後に焼酎を。テレビを眺めながらついつい飲み過ぎてしまいました。さて、あと何日こんなぐうたらした日々を過ごせるでしょうか。このまま一生続けばいいんですが、そういうわけにもいかないでしょうね。というわけで、今日は日曜日以来の出勤です。Twenty nine more days.

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31