スタッフブログ

2017年1月27日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

整柔整師コジマの四方山話 114

  おはようございます。前回お話ししました「試験」ですが、先週の日曜日22

日に実施されました。FP3級試験、一番基礎的な資格ですが、幸いにもなんと

かギリギリで合格できました。午前2時間(60門)、午後1時間(20問)。午前

の試験は思ったより難しく、時間内いっぱい使いましたが、まったく出来た手

ごたえがなかったため半ば諦めていました。

 当日の夕方に模範解答を見て自己採点。すると、手ごたえのなかったはずの

午前の試験が合格基準をクリアしていました。きっとまぐれ正解がけっこうあ

ったのだと思われます。一方、午前に比べて手ごたえのあった午後試験の間違

いが多い。4問連続不正解の時点で「こりゃダメだ」と思ったのですが、その

後の採点で正解が続き、結果、ぎりぎりでクリアできました。

 実質、勉強した期間は3週間弱で、時間にすれば決して十分とはいえず、用

意した教材の80%をこなせたかどうかの程度でした。不合格の場合、もう一回

勉強できるかと言ったらもう無理でしょうね。そう考えると、今回合格できて

本当によかったと思います。

 そして昨日は、休診日を使って実家の大掃除。専門の業者さんにお任せして

風呂とキッチンを綺麗にしていただきました。もちろんそれなりの費用はかか

りますが、さすがプロに任せると違いますね。おかげでピカピカになりました

。しつこい油汚れや湯垢やカビなどは、やはり専門家に任せるべきですね。本

当は。ここまで汚す前に自分でこまめに掃除しておけばいいんですがね。

 夜7時半過ぎに作業を終え、買い物をして帰宅したのが9時過ぎ、自分で作業

をしたわけでもないのにすっかり疲れてしまい、テレビを眺めながらビールを

飲んでいたらあっと言う間に眠くなってしまい、いつの間にかベッドの中でし

た。今日は昨日に比べて気温も高くなる気配なのでいくらか楽でしょう。風邪

も流行っているようですので、皆さんもしっかりと予防してくださいね。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31