スタッフブログ

2017年1月 6日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

整柔整師コジマの四方山話 111

少し早いですが、寒中お見舞い申し上げます。喪中のため、新年のご挨拶を失礼いたします。

 さて、6日間の休みだったわけですが、ほとんどどこへも出かけず(一日を除き)、ほぼ引き籠っておりました。いわゆる寝正月ってやつでしょうか。では何か有意義なことをしていたかと言えば、ほぼ何もしていませんでした。眠たくなったら寝る、お腹が減ったら食べるといった具合。テレビは音量を落として点けっぱなし。見るでもなく見ないでもなく。足元に小さなガスストーブを置いてWeb巡回したりも。カーテンも閉めっ放しですから、外の天気は分かりません。夜近くのコンビニにビールを買いに行く以外は外出しません。時計を見ないと、段々現在時刻も曖昧になってきます。

 そんな中、院の中に置いてある植物類の水やりを2日に一回ほどを。初回は、シクラメンがすっかり元気なくしおれていました。水やりで回復しましたが、あと1日放置していたら間違いなく枯れていたでしょう。

 ところで出かけた一日ですが、これは年内最後の墓参で谷中へ。もう休みに入っていましたから、電車は空いていてとても楽。30日ですから人影もまばら。すっかり葉を落とした木々の間からは、冬の日差しがたっぷり。落ち葉を掃いて花を供えて帰路につきました。夏場のような除草がないぶん楽でした。

 いつものように谷中商店街に立ち寄りましたが、ここは多くの人出が。なんとか佃煮と煎餅、そして惣菜を。これまたいつも立ち寄る雑貨屋で何度となく眺めていたガマ口型の小銭入れを買うかどうか迷っていました。小サイズは小さすぎる感じがしますし、かといって大サイズですと大き過ぎる感じが。中サイズはありません。その価格差は1200円。結局散々迷い、今の段階で買うと後で後悔する感じがして見送りました。決断力のなさが、ここで発揮された次第。次の墓参までに決めておこうと心に誓いました。

 引き籠っていたのですから、懸案の掃除をすればいいとは思うのですが、結局、以前ご報告して以降、何もしませんでした。引越も遠くないからでしょうかね。もうこのままでいくでしょう、引越まで。

 もう一つご報告を。新年より新たな施術管理者が着任いたしました。姉妹店勤務を経て2月より常勤管理者として皆さまの施術を担当させていただきます。それに伴い、私コジマは1月末日付けにて退職となります。引き継ぎや、これまでの担当患者様へのケアも含め2月いっぱい(または3月いっぱい)週に2~3日ほど、曜日を決めて出勤いたします。3年半ほどの在職中は大変お世話になりました。この場をお借りして、あらためて厚く御礼申し上げます。新体制の下、これまで以上に皆さまへの施術およびサービスの向上に努めてまいります。本当にありがとうございました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31