スタッフブログ

2016年12月14日 水曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。


先日は、
熊谷で当院代表が主催する「出逢いは一瞬出逢えば一生2016」
の講演会に行ってまいりました。
そのお話しの続きです。

私の大好きな友達のレポートを活用させていただきます。
「和子ちゃん」ありがとうございます❤

~ 喜多川泰先生のお話し ~

★人間の器を大きくしよう
「自分の器を想像してみてください。
おちょこの裏っ側くらいしかないな?
と思う人もいるでしょう。

生まれた時から器の大きい子は、
そうそういません。
自分に起こる出来事を使って、
器を大きくしていくのが、
人生という旅なんです。
「人との出会い」は、必要なんです。

「こいつさえいなければ!」
と思う、いわゆる「目の上のたんこぶ」は、
いつでも(学校でも職場でも)いるんです。

でも、そういう人がいるから、
人間の器が大きくなっていくんです。
器が大きくなれば、
多少の幸不幸は、器の中に入ります。

自分に起こる出来事を
コントロールするのではなく、
器を大きくすることによって、
幸せになっていくんです。
自分に起きる出来事には、
すべて意味があるんです。」

★あなたは、誰ですか?
「他人を評価するのは、簡単です。
夫婦はお互いのことを、
一言で言います。

「あの人、単純だから!」とね。(笑)

自分のことは、
「俺は難しい人間なんだ」と。
決してそんなことはない、と
周りの人は思っていますが(笑)。

環境によって、自分は変わります。
呼び方(お父さん、とか)の数だけ、
役割と表現している顏があります。
いる場所の数だけ、顏があります。

僕はこう見えて(どう見えてますか?(笑))、
家ではまったくしゃべんないんですよ。
「今日はずいぶんよくしゃべるのね!」と
家内に言われます。

自分は、自分のことを、
"いろんな面がある"と知っています。

皆さんは、"今まで出会ったすべて"です!

生まれる前から持っているのは、
「本能」だけです。
"自分を変えたい!"と思う人は、
これから出会うすべてを変えればいい。

新しい出会いがあれば、
自分を変えることができます。
 
長くなりましたので次回に続きます^^

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう♪


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31