スタッフブログ

2016年10月14日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 101

  おはようございます。昨日の休診日は、うすら寒い曇った一日でした。こんな日は、一日家の中で過ごしたいところ。しかし、歯科の定期通院があり仕方なく外出したのですが、すっかり寒くなっていましたね。なんだか、あっという間に夏から秋に移行した感じです。

 前回お伝えした骨盤矯正の体験会ですが、多くのご予約をいただいております。今からですと、21日以降にわずかに残席がございます。早めのご予約をお願いいたします。また、満席の場合は午後の空きを利用した振り替えも可能ですので、午前中にお時間の取れない方はご相談ください。

 当院へお越しになる方は「出産後下半身が痩せない」「腰痛がひどい」「生理痛にも効と聞いた」「産後は矯正をしたほうがいいと聞いた」「肩コリがひどくなったのは骨盤が歪んでいるからでは」「頭痛がひどい」など、さまざまな噂レベルで聞いた骨盤矯正の知識を持っておられる方が多いようです。

 体験後、継続的に来院される方は半々です。即効性を求める方も多くいらっしゃいます。確かに、寝たまま患者さんに骨盤の位置を確認していただいて「まっすぐになったでしょ?」とする骨盤矯正もあります。

 当院では、施術前後で明確な姿勢変化があり、立ち方や歩き方がきれいに、そして何より身体が楽になっているかどうかを重視しています。症状によっては、その場ですぐに確認できないことも多くあります。

 骨盤矯正は筋肉の働き方を変えることが大切です。よって、今日やって今日から変わるものではありません。例えば筋トレも、やってすぐに筋力がつくわけではないのと同じように、筋肉が動き方を覚えるのにもそれなりの時間がかかります。骨盤のバランスの崩れの多くは何気ない日常の生活習慣や自身の癖などから発生します。それらを解消していくには、それなりに時間が必要です。

 体験後、お身体は楽になりましたか? 何気ない日常の動作が、以前と比べてスムースになっていますか? 何か変化を感じされるようであれば、継続的な施術を受けられることをお勧めいたします。もちろん、我々にもできることとできないことがあります。また矯正していくうえでは、皆さんの意識の持ちようも重要になります。1回の体験だけで終わってしまった方も、もう一度お身体の調子を見てみてください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31