スタッフブログ

2016年7月 8日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 88

  おはようございます。昨日は暑かったですねぇ。7月7日は、言わずと知れた七夕。23時頃に帰宅しましたが、星は見えませんでした。また7月7日は、二十四節季の「小暑」にあたります。梅雨明けが近づき暑さが本格的になる時期ですが、これから立秋までが「暑中」となります。これを裏付けるかのように、6日の朝、出勤時には蝉の鳴き声が。今年初めてです。確実に夏に向かっているようです。

 そんな通勤時の出来事でしたが、あちこちで紫陽花の花が枯れ始めていました。あくまで個人的な思い込みなのですが、この紫陽花の枯れ具合に夏の訪れを感じます。雨の少ない「空梅雨」になると思っている次第です。もちろん、まだぐずついた天気はあるでしょうが、誕生日(13日)にはもう実質の梅雨明けと思っています。さて、どうなるでしょうか。

 昨日は、私事にて都内へ。暑くなるのは分かっていましたから、通勤ラッシュを避けるため、7時前には戸塚安行駅を出発。8時前には江東区に到着。日差しは厳しいもののまだ「暑い」にはいたっていません。そんな、比較的楽な移動でしたが、久しぶりの電車での移動は、なかなか疲れました。もちろん座ることはできませんから、吊革に掴まっていましたが、どうにも肩が重い。まだまだ肩の調子は戻りません。それでも、吊革に掴まりながら、さりげなくストレッチを行った次第。電車の中でスマホを使うのが、とても「恥ずかしい」と思っているのでちょうどいいのですが、すっかり汗をかいてしまいました。読みかけの文庫本を読もうか、ストレッチか迷いましたが、今の肩の状態を考えたら、読書の選択はありませんでした。

 帰宅前に院に立ち寄り、玄関前の植物に水やり。帰宅後は、速攻でクーラーON! ビールを飲みたいのを我慢して、しばし肩のストレッチ。一汗かいてシャワーを浴びて、ビールをぐびぐび! あ~最高、休診日明けの今日も、最近とくに増えてきた骨盤矯正の患者さんが多数来院予定。これから1週間、また頑張ります!

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31