スタッフブログ

2016年6月 3日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 83

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=61JfbOYZPx0

 おはようございます。のっけからURLですが、ぜひ一度ご覧ください。




 これは、当院で受付業務を担当している、新井久美子嬢が出た番組です。自分らしくありのままに輝いてる人を応援する『アナタを応援TV』。毎回、素敵なゲストを招いて、ありのままのゲストの姿と話を聞きながらゲストを応援しちゃう番組です。ビューティフルライフ・デザイナーのmocoこと岩城智子さんがMCを担当しております。ご覧になられた感想などを、ぜひ受付にて直接本人にお伝えいただければと思います。過日、個展が都内のギャラリーにて開催されましたが、私も行ってきました。素敵なパステル画ですので、興味のおありの方はお声掛けくださいね。

 昨日の休診日は、前もって天気がいいのが分かっていたこともあり、秘かに久しぶりの鎌倉~江の島ウォークに出かけようと思っていました。患者さんにも勧めた手前もあり、最新情報を仕入れようとも思っていたわけです。

 大した荷物が必要なわけではないので、朝早く起きるだけです。こちらは無事にクリアできましたが、ちょっと早すぎたんでしょうか、朝食を摂ったらつい眠くなってしまいました。時間の余裕はありますからベッドに横になりました。これがいけなかったのでしょう。そのまま二度寝してしまいました。目が覚めたら、付けっ放しのテレビで「にっぽん百名山」が始まっていました。というわけで、来週以降の課題となった次第であります。肩もまだ痛いからちょうどいいかと思うことにしました。

 で、この肩の痛みですが、前から痛かった背部から肩甲骨回りの痛みが移動してきた感じのものです。上手く表現できないのですが「肩の中が痛い」というのが一番合っているような。腕の上げ下げは問題ありませんが、肩関節の外旋運動が窮屈で、可動域も狭い感じです。痛みとしては「鈍痛」。ちょうど肩の棘上筋あたりから真下にじっくり強い力で押してもらいたい感じがします。以前は、肩の痛みというより背中の痛みといったほうがいい感じでしたが、今ははっきり肩の痛みといえます。背中の痛みと言うと内臓疾患も考えなくてはいけませんから、ちょっと安心。でも可能性がないわけではありません。もう少し経過観察してみようと思います。

 これまでは、起床時、通勤時、勤務時、休憩時いつでも苦しい感じがありましたが、かなり生活は楽になって来ています。今日からは、少しストレッチを取り入れてみようかと思っています。本格的な梅雨になる前に、なんとかしたいのですが。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31