スタッフブログ

2016年4月 8日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 76

 こんにちは。今日もやや遅めのアップとなりました。もちろん、引越しの影響なのですが、光回線の開通工事の順番がなかなか回ってこず、PCのネット環境が整いません。もう少し先になります。いや、実に不便ですね。

 どうにも後片付けが追い付かず、来週明けにすべてが終わります。処分の分別や搬出をすべて一人でやらねばならず進みません。まったく引越しをなめてましたね。後日、処分場へ持ち込まねばならないものは、クルマが保管庫になっています。定員5名の車が、今は完全なツーシーター状態。これじゃゴミ運搬車ですね。

 改めて確認してみたら、ノートパソコン、炬燵、物干し竿、定着液、古いエンジンオイル、バッテリー、ブラウン管テレビ、携帯ガスボンベなどなどが車に積んでありました。さて、どうしたらいいものか、ただいま思案中です。

 さて、桜が満開になってから、どうにも寒い日が続いてお花見ができなかった方も、今日から3日間は暖かい(というより暑く感じるかも)日が続くようなので、今年最後の桜を楽しむチャンスです。近くに桜の咲く場所があれば、ゆったり散歩などを楽しむのもいいかもしれません。

 私は、人混みが苦手なので、桜の木の下でお花見っていうのは参加したことがありません。ござを敷いてお酒を飲むっていうのも好きじゃない。お酒自体は嫌いじゃないんですけどね。ですから、なんとなく遠くからぼんやりと桜を眺めているのがいいですね。

 この先、桜が終わって葉桜になると、続いて一斉に欅の新緑が目を楽しませてくれるでしょう。あと2か月弱、この爽やかな季節が一番好きです。続く紫陽花の時期になると空気も湿ってきますから、身体の動かしやすい間に、身体を動かす習慣を身につけたいと思っています。最近、どうもお腹周りの肉が気になってしかたありません。

 あと数日、ぎっくり腰に注意して後片付けしたいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31