スタッフブログ

2016年4月 6日 水曜日

自律神経施術で評判の戸塚安行整骨院

みなさんおはようございます。 受付の五島です。
 
桜が満開できれいですね。私の家の近くには桜の美しいお寺が

あります。今日もそのすぐそばを歩いてきましたが、本当に

いいものですね。空が青く晴れ渡ると尚いっそうきれいなのですが、

このところ曇りや雨なのが残念です。明日は晴れになるでしょうか?

晴れた青空に淡い桜の色が映える姿を、散る前に堪能したいものです。


さて、今日は 更年期障害などの頭のコリをほぐす食べ物の紹介です。

脳のコリとは、うつ病や軽度の認知症のことです。

これらの改善に役立つのがギャバです。ギャバという物質を

みなさんは耳にしたことはありますか?

ギャバは脳神経の代謝をアップする物質です。このギャバを多く含む

食べ物がにがり米です。

にがり米は、にがりを県玄米に浸してから炊くものです。
 
玄米をにがりに浸すと発芽のための酵素が働きだし

玄米にアミノ酸が増えやわらかくなります。

お米の中で休んでいたグルタミン酸がギャバに変えられます。

又、食べ続けるうちにダイエット効果もあるようです。

まさに一石二鳥ですね。

作り方を紹介します。

玄米・・・2合  市販のにが・・・り小さじ4杯 水・・・炊飯に適した量

にがり液(にがり+水)で約300mlのにがり液ができます。

にがり液に5時間浸す。

にがり液につけた玄米をざるにあけ、軽く洗い水気をきる。

新しいお水で炊飯する。

ぜひ一度お試しください。

 さて、今回でブログの担当を終了することになりました。

ありがとうございました。  受付 五島

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31