スタッフブログ

2016年4月15日 金曜日

骨盤矯正で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 77

おはようございます。桜も終り、いよいよ私の好きな初夏に向かう時期となりました。欅も芽吹き出し、新緑が眩しい季節となります。こんな状態が一年中続けばいいのですが・・・

 さて引越ですが、ようやく3日前に全てを終えました。新居の住み具合ですが、これまで最上階に住んでいたためか、1階というのは、まだ落ち付きません。これまでは、リビングからの風景は空だけででしたからカーテンは不要。解放感がありましたが、新居は目の前が隣家で日当たりもよくありません。なので、シャッターは閉めっ放しです。開けては見たものの、それほど明るくならないため、洗濯物を干す以外は閉めっ放しになるのでしょう。

 しかし、いろんなものを「えいや!」という具合に何でも捨てて来てしまったため、けっこう買いたす物が出てきています。昨日は、転出転入の手続きをするためにさいたま市を往復。その他、買い物なので、あっという間に一日が終わりました。なかでもお風呂の蓋を探すのに難渋しました。バスタブの端に給油口が設置されており、加えて浴槽外側がカーブを描いているため、うまくフィットするサイズの蓋がありません。一番近そうな物を買って来て設置してみましたが、やはりフィットしません。蛇口の上に乗せるようにした結果、測っていたサイズに足りず、端は開いたままです。でも、このままでいくしかなさそうです。

 新居の洗面所には大きな鏡があるのですが、風呂上がりに映る自分のお腹にびっくり。すっかり立派になっているというか、見苦しいという言葉がぴったりの状態に。帰宅してから夕食を摂るのがいけないのでしょうか。

 みなさんの中にも、時間や場所を選ばず、手軽にできるウォーキングをしている方も多いと思います。怪我予防や脂肪燃焼もできますから、お勧めです。もしいつも同じコースを歩いているなら、一工夫しましょう。距離や時間が分かるメリットがありますが、同じコースですと飽きてしまいますし、身体も慣れてきます。坂道を探してコース変更しましょう。これ負荷もアップできます。

 また、リュックを背負ってみましょう。軽装のほうが楽ですが、リュックを背負うことで負荷を上げられます。その結果、消費カロリーは確実にアップします。そして、いつも一定のペースで歩いている方は、速歩きを取り入れてみましょう。1kmの早歩きを加えるだけで脂肪燃焼は確実の上がります。

 こんな偉そうなことを言っている手前、お腹がこのままではいけません。もう少し落ち付いたら、近所の散策から初めてみようと思います。お勧めのコースがありましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31