スタッフブログ

2016年3月28日 月曜日

寄り添う姿勢で評判の戸塚安行整骨院

みなさん、こんにちは。
受付の新井です。

先日は
私の講演会視聴活動の原点となった
長野県上田市にある
上田情報ビジネス専門学校、
略してウエジョビの
副校長の比田井和孝先生が
この度、

こちらも
私が読書をするきっかけになった
「私が一番受けたいココロの授業」
シリーズ三冊目の出版記念イベント
トーク&サイン会に行ってまいりました(≧∇≦)

ゲスト司会が
これまた、私の大好きな大好きな
我武者羅應援團の総監督
武藤正幸さんがつとめるとあり

我武者羅Tシャツに
我武者羅タオルを首に巻きつけ
張り切って行ってまいりました(≧∇≦)

今回の
ココロの授業は「子育て編」。

こちらの本、
私が感じるのは
とにかく、学校の図書室に
一家に

いや
日本人ひとりひとりに必要な
「教科書」だと思うのです。

そのくらい大切な大切なことが
びっしりと書き込まれた
笑いあり涙ありうなり声をあげてしまう
そんな本です。

勇気が出ます。
背筋が伸びます。
自分を許せます。
肩の力が抜けます。

今の子育て真っ只中の
子育てでなくても
人として大切なことが
ぎっしりと書かれています。

そして
明日から頑張ろうって思えるんです。

子供は天からの授かりものではなく
「預かりもの」

子供は世間のもの
この子を社会にお返しするために
全てはこの子の幸せのために
そして、どんなことが
この子が「幸せ」な状態であるか...

オススメです!!!!!

是非、読んでみてください(o^^o)

本日はここまで。
次回は、次回こそはこ喜多川先生の塾のお話しについてお話したいと思います。
※引越しで塾のノートがどこかに・・・

お読みいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう♪


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31