スタッフブログ

2015年12月 8日 火曜日

オイルマッサージ施術で評判の戸塚安行整骨院

皆さん、おはようございます。

早いもので、今年も残すところ、24日となりましたねぇ。

街はすっかりどこもかしこもクリスマスイルミネーションで彩られて

綺麗で魅了されてしまいます。

私は実家が淡路島で、淡路島にいる時から恵比寿ガーデンプレイスの

クリスマスイルミネーションに憧れていましたので、

先日観に行って来ました。

とっても綺麗で感動して、帰って来ました。

と言うことで、

本日は先週からの流れで反射区について

くわしくご説明したいと思います。

「反射区」とは各器官や内臓につながるといわれる末梢神経の

集中個所のことを言います。

例えば、反射区の「胃」の場所を刺激すると、人体の中の胃の働きも

活発になるという仕組みです。

「ツボ」が1つの点であるのに対して、「反射区」は面。1か所ずつの範囲が

大きいのが特徴です。

この反射区に基ずいて揉みほぐすのがリフレクソロジー(反射学)です。

少しはご理解頂けましたでしょうか?

次回はリフレクソロジーの歴史にも触れながら、お話したいと思います。

では、また来週お会いいたしましょう!!!


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31