スタッフブログ

2015年11月11日 水曜日

自律神経施術で評判の戸塚安行整骨院

 みなさんお早うございます。 受付の五島です。

先日、小4の息子と外出した時の話です。今や携帯電話は、

1人1台とい時代ですが、、、、。

私は、携帯を家に忘れて来ました。まあ、仕方ない、

公衆電話でも使えばいいや。なんて簡単に考えていました。

設置台数は少なくなりましたが、駅では簡単に緑色の電話を

見つける事ができました。万が一のためにテレフォンカードも

しっかりと持っていました。何気なく電話を使う私の横で、息子が、

『そうやって使うんだ。お金もはいるの?赤いボタンは何?』

(今の子供は、公衆電話の使い方も知らないのだ。)と使える事が

当たり前だと思っていた私には、衝撃。さらに、移動した先で、

電話ボックスに入ろうとして、手がふさがっていたので、

息子に開けるように頼むと、首をかしげる始末。

(今日携帯を忘れてよかった。)と思いました。

もし私が携帯を忘れなかったら、この事実には気がつきも

しませんでした。今使っているもの、今の自分の現状は

理解できても、古いものでも知っているべきものや、

他人が求めているものを知ることは、とても難しいことです。

 患者さまからの、何気ない一言が、ものすごく勉強になること

も多々あります。日々勉強ですね。ありがたいことです。

 
 さて、今日は、不眠症に効く簡単マッサージを紹介したいと

思います。ペンを一本用意してくださいね。

 まず、手のひらを下にして、テーブルなど平らなところに

片手を広げておきます。反対の手で、伏せた手の甲の上で、

ペンを転がします。指の第二関節から指先の部分を軽く力をいれて、

コロコロと動かしましょう。痛気持ちいいくらいの強さです。

 転がして、痛みを強く感じる部分は、ボールペンの先などで、

軽くつつくのも効果的です。

 また、布団に入って両手をこすり合わせるのも効果的です。

手のひらをこすり合わせることは、鎮静効果が期待できます。

リラックスして、良い眠りをたくさん取りましょう。

 では、また次回水曜日に。







このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31