スタッフブログ

2015年11月 8日 日曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

こんにちは。
戸塚安行整骨院の新妻です。
今日はあいにくのお天気でしたね。
洗濯物も部屋干ししなければいけない日になりそうです。
お出掛けするにはさえない天気です。
新妻は本日、都内の新砂というところまでサッカーの試合で行ってまいりました。
雨が降っていたので中止かと思っていたのですが、やるという連絡がきました。
雨の中でサッカーをやったため、もちろんびしょびしょになりました。
気温も低かったので、とても寒かったです。
みなさんこれからどんどん気温が下がってくると思われます。
体調管理をしっかりし、風邪を引かないようにしましょう。

適切な治療・賠償を受けられず後悔しないためには、交通事故の解決を保険会社に任せきりにするのではなく、被害者の方自らが、交通事故の直後から様々なことに注意しなければなりません。
これから交通事故解決までの流れに応じたポイントを説明していきます。
被害者の方は、これをしっかり理解していただいて適切な行動をとるように心がけていただければと思います。

まず治療開始時のポイント

①整骨院・接骨院で交通事故治療が受けることができます!
・交通事故で受けた「むちうち」等のケガについて、整骨院・接骨院では、手技により患部の筋肉の治療ができ、病院では期待できない効果が得られることもあります。

②交通事故で受けた被害は自己負担になりません!
・交通事故で受けた被害については、被害者の方に過失がない限り、整骨院・接骨院での治療費も加害者またはその保険会社の負担となるため、被害者の方のご負担はありません。(交通事故と症状との因果関係および治療の必要性・相当性が認められる場合に限られますので、整骨院・接骨院の先生や弁護士と相談しながら対応することが重要です)
 また、過失がある場合でも、人身傷害保険に入っていれば、その保険から治療費が支払われます。
 さらに、過失があり、人身傷害保険に入っていない場合でも、自賠責保険金の範囲内であれば、過失が70%以上なら20%減額された額が、自賠責保険から支払われます。
 
③自由診療でも治療費の負担はありません!
・健康保険診療ではなく自由診療でも治療費の支払いが受けられます。(交通事故に関係があり、必要性・相当性が認められる場合に限られる)
 自由診療では、健康保険診療ではできない内容の治療を受けられ、ケガの早期回復を期待することができます。

④すぐに治療を開始してください!
・事故から治療開始までの間隔が空くと、事故とケガとの関係が認められず、保険会社から治療費等の支払いを受けられなくなる可能性があります。
 そのため、事故でケガをされた場合は、必ず事故当日、それができない場合にはできるだけ早く治療を開始してください。

⑤整形外科医等の診断書に正確な記載をしてもらってください!
・整形外科等の診断書に記載がない部位(ケガの)などについては、事故との関係が認められず、治療や賠償が受けられない可能性があります。
 整形外科等を受診する際は、痛みがある部位や痛みの程度などをしっかり医師に伝えてください。
 もし、診断書に記載がない場合は、すみやかに整形外科等に行き、痛みのある部位の診察をしてもらってください。

今日はこのあたりで。

また来週会いましょう。

さようなら。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31