スタッフブログ

2015年11月18日 水曜日

自律神経施術で評判の戸塚安行整骨院

 みなさんお早うございます。受付の五島です。

寒くなって来たな~。なんて思っていたら一変、なんだか毎日、

妙に暖かいですね。それに、雨も例年より多い気がします。

過ごしやすいような、過ごしにくいような、、、。

変なお天気のときは、当院お隣の保育園が騒がしくなります。

敏感な子供達は、気圧の変化に反応するようです。

 ときにより可愛い歌声にいやされ、ときにより子供達の声は、

お天気予報となり。楽しくお仕事させていただける環境は、幸せ

そのものですね。

さて、今日の自律神経のお話は、『不眠にきく、朝食メニュー』です。

眠りたいのに、夜ご飯ではなくて、朝ご飯と思われる方もいるのでは?

 不眠にお悩みの方、ちょっとご自分の食事を振り返ってください。

バランスの良い食事をされてますか?食事を取る時間は、不規則では

ないでしょうか?

 睡眠にとって大切な栄養は、『神経ビタミン』ともよばれる、ビタミンB12です。

ビタミンB12の不足は、自律神経のバランスを崩す原因になります。

 このビタミンB12は、発酵食品である、納豆・みそ・醤油。サバ・いわしなどの

青魚。牛乳・チーズなどの乳製品。牛豚のレバーに多く含まれています。

日本伝統の食事に含まれているものが多く、無意識の内に、先人たちは

生活に取り入れていたのだと驚かされます。

 また、貝類では、あさりに多くこのビタミンB12が含まれており、

朝食にあわりの味噌汁なども取り入れやすいですね。

味噌汁にミツバを少量入れるなどすると、香りによる鎮静作用も

ありますよ。

 さて、明日の朝食に早速取り入れてみては、いかがですか?

食べていかないのは、もってのほかですよ。

良い眠りの準備は、朝からですよ。

では、次回また水曜日に。







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投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

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