スタッフブログ

2015年9月 9日 水曜日

自律神経施術評判の戸塚安行整骨院

 みなさんお早うございます。受付の五島です。

台風が心配な1日になりそうです。竜巻なんて、アメリカでしか

おこらないもんだと思っていましたが、こうちょくちょく突風や竜巻被害が

報告されるようになってくると、人ごととは言えなくなってきましたね。

空の変化には、敏感にならずにはいられません。

洗濯物が乾かないなんて、かわいい悩みです。

 また、天候の変化は、体の調子にも影響を与えますね。

関節や古傷がいたんだりもしますし、頭痛がしたり、自律神経失調症のような

神経症にも影響が出たりします。何とか症状を和らげたいものですね。


 今回からは、手軽にできる、具体的な自律神経失調症の改善法について、

毎回紹介していきたいと思います。 みなさんの辛さを、少しでも取り除く

手助けできれば、幸いです。


 まずは、自律神経バランスを整えるのに役立つ、簡単な体操を紹介します。

その名も、「足首ゆらゆら体操」です。名前からして、誰でも簡単に

取り組めそうですね。
 
 自律神経のバランスが乱れる原因は、ストレス、食生活の偏り、夜ふかしなど

日常によくあることばかりです。自律神経のバランスがくずれると、

免疫力が低下して、便秘・肩こり・腰痛など様々な症状になって

あらわれてきます。原因を見ると、現代人の生活では避けられないもの

ばかりですね。でも、逆手にとれば、自律神経のバランスさえ

整えてあげればいいわけです。

 では、バランスが整う体操をやってみましょう。


1・ 布団の上に、仰向けでよこになってください。

2・ 脚を肩幅に開きます。

3・ 足先を、外に向けて開きます。

4・ 次に、足先を内側に向けて、閉じます。

動きとしては以上です。簡単ですね。

これを1日3分を目安に行ってください。


足首をゆらゆらすることで、背中や股関節付近の

仙骨や腰椎に振動が伝わります。その結果、自律神経が刺激されて、

免疫力が一気に高まるわけです。
 

 眠る前や、朝おきた時など、自分なりのタイミングで

ぜひ取り組んで見てください。道具もいらないし、体力も使いません。

一度試してみる価値ありですね。


 次回水曜日に。











このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31