スタッフブログ

2015年8月31日 月曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話 33

 おはようございます。いよいよ8月も今日で終り、学校も明日から
新学期が始まりますね。また通勤電車が賑やかになりそうです。

今日は、昨日の新妻の補足を。

 一昨日、院の地元の夏祭りが、長蔵記念公園にて開催されまし
た。当日は、前日からの雨が残り、小雨が降ったりやんだり。
出店を決めてはいたものの、雨が心配。午前の診療を終え、さっ
そく準備に取り掛かりましたが、いったんはやんだと思ったものの、
また小雨が降っています。雨の中、ベッドの積み込みは大変。けっ
こう荷物はあるもので、2往復して会場入り。テントの設営は終わっ
ていましたが、地面はぬかるんでします。人影もまばらで、ちょっと
寂しい感じです。



 ベッドの設置を終え、いよいよオープンです。この日のメニューは
「10分マッサージ」と「ハンドオイルマッサージ」。もちろん、どちらも
無料サービスです。こんな天気の中、いったい何人来てくれるでし
ょう。

 人の数も多くなってきた頃、回りの飲食関係には、早くも行列が。
しかし、当院の前に行列はありません。まさに閑古鳥が鳴いてい
る状態。そんな状況がつしばらく続いていたとき、一人の男性が
来店。そこからは一気に行列ができる状態に。小休止できるまで
に約15人を次から次への盛況となりました。普段来院されている
患者さんの姿も見えます。とはいえ、ご挨拶もできず、大変失礼
いたしました。



 隣りのブースは、地元で人気のケーキ屋「シュルプリーズ」さん。
アイスジェラートの差し入れを数十秒でお腹におさめ、再びマッサ
ージを開始。気温はあまり高くはありませんが、湿度が高いせい
でしょうか。シャツはすでにびしょびしょの状態。そうこうしている
うちにフィナーレも間近の打ち上げ花火が始まりましたが、聞こえ
るのは音だけ。テントの中からはまったく見えませんでした。



 最後のお客さんを送り出して終了したのは8時半過ぎでしょうか。
振り返れば、今日は首肩回りの不調を訴える方がとても多かった
ように思えます。皆さん、お疲れの様子です。後片付けを終え、院
に戻ったのが9時過ぎ。ささやかな打ち上げを終え、帰宅したのが
11時前。明日も、予約の患者さんが多数予定されています。クル
マのため飲めなかったビールを一気に飲み、そして焼酎をちょこっ
と追加。普段は寝つきが悪いのですが、この日ばかりは、翌日の
準備もしないまま、いつの間にか寝てしまったようです。朝まで目
が覚めることのない、久々の快眠だったようです。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31