スタッフブログ

2015年5月23日 土曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

はじめまして!

土曜日と日曜日のブログを担当させていただきます戸塚安行整骨院の新妻と申します。

初めてのブログ更新ということでまずはじめに軽く自己紹介をさせていただきます。

出身は福島県、好きな食べ物はラーメンです!
好きなスポーツはサッカーで、小学2年からやっていて今は社会人サッカーチームでやっております。
基本スポーツは全般的に好きです!(不器用なのでセンスはないですが)
好きなアーティストはRADWIMPSです。
好きな漫画はNARUTOです! 

ということで簡単に自己紹介させていただきました。

それでは本題に入ります。

今日は初めてのブログ更新ということで、どのようなことを書かせていただくかということを説明させていただきます。

さっそくなんですが何をかかせていただくのかといいますと...痛みの基本としくみについて書かせていただきます。

痛みは人間にとってとても大切な感覚です。

病院を受診する理由で一番多い症状は「痛み」であり、身体の異常を知る最初のきっかけとなります。

なぜ痛むのか?どう治すのか?という痛覚の不思議にアプローチしていきます。

①痛みのメカニズム

②痛みの種類

③痛みを抑える色々な方法

④痛みの診断

⑤痛みの鉱脈を掘り当てる

この5つの議題を1つずつ時間をかけて解決していこうと思います。

明日は ①痛みのメカニズム~痛みは人にとって必要か?です。

今回は自己紹介とブログの内容について書かせていただきました。

もし興味がありましたら読んでいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31