スタッフブログ

2015年5月 8日 金曜日

交通事故施術で評判の戸塚安行整骨院

柔整師コジマの四方山話①

 GWも終り、初夏らしい気候になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。当院の柔道整復師・コジマです。まずは第1回目ということで、簡単に自己紹介させていただきたいと思います。
 
 本籍地は東京都渋谷区。子供の頃から地元埼玉県浦和市(現在はさいたま市)で育ちました。高校は都内の私立中高一貫男子校へ進学。同じく都内の大学を1年留年して卒業、出版社に就職。以来主に雑誌の編集に携わってきました。ですから、今の職業との接点はまったくありません。自分でも、なぜ今接骨院で働いているのか、実はよく分からないのです。

 年齢は非公開。実年齢と精神年齢のギャップが大きいためです。でも、オジサンであることだけは確かで、受付の女性スタッフからは完全に老人扱い。物忘れも激しいですから、仕方ないですね。

 趣味は、自慢できるようなものは・・・ 昔は身体を動かすことが好きでした。学生時代に部活で山登りをしていましたが、卒業後も暇を見つけては、テント担いであちこち出かけたものです。スキーにも相当入れ込んだ時期がありましたし、テニスも毎週末。しかし、年齢とともに出かけることが億劫になり、テニスも肘を痛めたのをきっかけに、すっかり遠のいてしまいました。そんな状態ですから、今じゃ「農作業」と「野山&街歩き」くらいでしょうか。あとは「読書」でしょうか。今はミステリー系をよく読みますね。

 前置きが少し長くなりました。先に書いたように、私は身体を動かすのが好きでしたから、それ相応に身体のいろいろなところを痛めた経験があります。接骨院や整形外科にも幾度となく通った経験があります。ですから私のブログでは、自身の経験を通じて、痛みの話題から皆さんの参考になるような症状を考察をしてみたいと思います。
 では、また次回。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 戸塚安行整骨院スタッフ

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31